機構改革について(3月1日付け)~専門的かつ高度な設計ソリューションの提供に向け 「設計本部アドバンストデザイン部」を設置~

2016年2月22日
株式会社竹中工務店

竹中工務店(社長:宮下正裕)は、社会環境の変化に伴い、常に時代の最先端をいく専門知識や技術を注視し、多様な発注形態やグローバル化への対応、都市再生、環境デザイン、伝統建築などの魅力再生、先進的な構造技術等、専門的かつ高度な設計ソリューションを提供していくため、「設計本部」内に新たに「アドバンストデザイン部」を3月1日付で設置します。

今回の機構改革は、当社「グループCSRビジョン」※1に基づいた「2025年のグループ成長戦略」※2の実現に向けた一環と位置付けています。当社では今後も、社会環境の変化に伴い、社会やお客様のニーズが多様化する中で、常に時代の先端をいく専門知識・技術の動向を注視し、迅速かつ的確なニーズへの対応を図ります。

  • ※1「グループCSRビジョン」は、<私たち竹中グループは、ステークホルダーとの対話を深め、 その想いを「まちづくり」を通してかたちにし、未来のサステナブル社会へつないでいきます。>と当社の姿勢、方向性を示したもので、2014年1月1日から運用。
  • ※2「2025年のグループ成長戦略」は、「新たな価値を創る」をキーワードに、2025年を見据え“まちづくり”のすべてのステージでグループ各社が緊密に連携して社会とお客様の期待に応えることを掲げた戦略。

改定組織図

改定組織図